緊急入院トータル52日目 転院16日目 大学病院は土日は動きがありません


昨日、十二指腸腺腫(良性)と

新たな病気が見つかって、

この治療は?というタイミングで

土曜日曜がやってきました。

大量の職員を雇う国立系の医療機関は、

土曜日曜祝日は、外来機能が停止し、

検査機関も緊急を除いてすべてが停止します🏥

病棟も緊急入院以外の入院もなく、

退院は基本ありません🏥

病棟の看護師さんや看護サポートさんも

休日シフトで人数がかなり少なめです。

今は、コロナ対策で面会禁止なので、

デイルームにも人がいなく

まったりした空気がながれます。



入院患者の検査や食事の変更も基本ありません。

つまり、私の食事も五分粥から全粥になるのも

週明け以降でないとないとのこと。

ただ、お粥ばかり続くので、

パンに変えてもらえないか?相談したところ、

30分ぐらいかかりましたが、

心良くOKの返事をいただき、

明日の朝から、朝と昼はパンに変更して

もらうことができました👍🥰

小さな楽しみが増えました😃

後で、ファミマ(1階)に

こっそりジャムを買いに行きます👍🥰

十二指腸腺腫が腹痛の原因ではないことに

かなりのショックを受けましたが、

皆さんからの励ましコメントで、

良性(癌ではなかった)ことに

感謝しなきゃいけないなと

改めて思いました😊

なんか焦る気持ちはあるのですが、

土日はゆったり過ごしたいと思います。

今日の朝ごはんは

久しぶりに美味しいと感じました😃



お昼ごはんきました!

南瓜のグラッセって(笑)



ゆっくり食べて、

よしもと新喜劇を観ながら📺

昼寝でも、、、💤💤