緊急入院トータル50日目 転院14日目① 胃カメラ前の考え事


今朝は6時起床時間に病室の扉が開き、

夜勤の看護師さんが電灯を付けられたので、

一瞬で目が覚めました!

腕からの栄養点滴(大豆油)が始まると

夜23時ぐらいまでは着替えも

ろくにできない拘束状態になります。



その前にシャンプー🧴したかったので、

慌てて洗面所に行き、

シャンプーをして、病室に

戻ってきました!


新しい病衣に着替え、

クスリだけを飲み、

7時まで可能な飲水を

楽しんでいます!



昨日の投稿で

「この上部消化管内視鏡検査で何らかの

病変が見つからなかったら、

「がん性疼痛」となり、

痛みを抱えたまま退院となります」

と書きましたが、

胃・十二指腸潰瘍がもし見つかったら、

原因がわかってなんかスッキリしますよね!と

いう話を主治医としていました!

すると、昨日夕方から、急遽追加処方で

「タケキャブ錠(20mg)💊」1日1錠が

追加されました!


タケキャブ💊といえば、

胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎の薬剤。

この薬を飲んでから

なんとなくですが、痛みがやわらぎ、

効いている感じがします☺️

今朝もタケキャブ飲みました!

なんか良い感じです👍😊

これまでの検査、

前の病院で、注腸バリウム検査、
腹部超音波検査、胸腹部造影CT検査、

大学病院に転院して、下部消化管内視鏡検査、
胸腹部造影CT検査、、腹部X線検査

2日に1回おきの血液検査

そして、今日おそらく最後の検査、

上部消化管内視鏡検査。

病気が見つかって喜ぶのは変ですが、 

今回だけは、胃潰瘍・十二指腸潰瘍で

あって欲しいと願うばかりです🙏



10時の検査まであと3時間、

「蒼穹の昴」を読んで気を紛らします😊



私からのがん闘病中の方へおすすめ