緊急入院トータル49日目 転院13日目 退院近い?


昨夜 19時ぐらいに

チーム回診(私は下部消化管チームに所属)が

行われました😊(教授回診とは別です)



その際に、2年前に最初のS状結腸がんの手術を

行っていただいた助教の先生から

「10月1日転院してきた時は、

 横行結腸の吻合部(人工肛門閉鎖部)の

 閉塞疑いで人工肛門を作る手術を予定していた」

 と明かされました‼️



その後に行った大腸カメラで閉塞はないことが

判明したので腹痛の原因が不明になり、

人工肛門作成の

手術予定はなくなりました👍☺️



前の病院でERCPで胆管ステントを入れ、

胆管閉塞を解消し胆汁を流れるようにした部分は

ビリルビンに数値も下がりほぼ基準値内👍

明日の上部消化管内視鏡検査(胃・十二指腸)で、

どうやら検査も終了みたいです😲

この上部消化管内視鏡検査で何らかの

病変が見つからなかったら、

病名は「がん性疼痛」となり、

痛みを抱えたまま退院となります。

現在も続く腹痛は

麻薬点滴ナルベインで疼痛コントロール。

この麻薬ナルベインと同等の

麻薬錠剤ナルサスを

自宅で服用しながら、

抗がん剤治療を続けて行くことになります!



食事は、今日から五分粥に上がりましたので、

自宅に戻れるレベルを

ぎりぎりクリアしています!



10月11日の血液検査(肝機能)の数値が良く、

抗がん剤治療可能レベルまで回復しています!



明日の胃カメラ検査以降、

様子をみて、

腹痛は相変わらずですが、

来週早々には退院に

なりそうな感じです!



ABEMAプレミアム一休.com


私からのがん闘病中の方へおすすめ