緊急入院トータル48日目 転院12日目 浅田次郎を読む


昨日の夜21時頃、

今朝10時頃と腹痛レベル8におそわれ、

麻薬ナルベインを早送りして

なんとか凌いでいます😃


点滴用ルートの取り替えの日でも

あったのですが、


今日は私の担当の馴染みの看護師さんだったので、

安心して任せていると

一発で刺してくれました😊👍



腹痛の痛みがナルベインでやわらいだところで、

昨日から読み始めた「蒼穹の昴①」(浅田次郎作)を

取り出しました😊



実は、浅田次郎さんの小説が大好きで、

中でもこの「蒼穹の昴」は、文庫本で4巻ある

中国の歴史超大作で、群を抜いて好きな話です!

他に「天国までの100マイル」「椿山課長の7日間」
「中原の虹」など有名作は沢山あります👍‼️

昔、何度か読んだことのあるこの作品を

たまたま病棟の共有本棚で

見つけたとき、

なんか読みたい衝動に駆られ、

1巻を病室に持ち帰りました!

4巻読み終える前に退院したいですが、、、



13日(木)に上部消化管内視鏡検査が

予定されています😃

十二指腸あたりに病変が見つからなかったら、

この腹痛、迷宮入りしてしまうかもです😭












私からのがん闘病中の方へおすすめ