緊急入院トータル47日目 転院11日目 いよいよ三分粥


今朝の主治医との会話

主治医「今朝から三分粥になりましたが食べれていますか?」

私「お粥は半分ぐらい食べました。味噌汁とブドウペーストは全部食べました」



主治医「充分です!三分粥から量が増えるので、半分ぐらい食べる感じで良いですよ!」

私「わかりました!全体的に半分残すようにします」「昨夕から下痢をしています。5回ぐらいトイレに行きました!」

主治医「便の色は何色でした?」

私「茶色でした」

主治医「緑色の便が出たら教えてください」

私「緑色?緑ですか?」

主治医「そう緑です」

白っぽい便は、

胆汁が流れていなかった時に出たことがあります!

緑色の便は、今まで出したことがありません。

でも、緑色は出ない方が良さそうな気がします!




今日のお昼、三分粥食は、

おかずがペースト状になっています。




私からのがん闘病中の方へおすすめ