緊急入院18日目  腹痛継続😭劇薬レペタンをお願いする



廊下も騒がしさもなく、しずかな昼下がりです。

今日は、日曜日かぁ、、、



朝ご飯も腹痛でりんごジュース🍎のみ



昼ごはんも全く食べれず。



昼から、腹痛がかなり酷くなり、

レベル6〜7で持続痛。



看護師さんに相談して、

休みの主治医に連絡してもらい

レペタンを入れてもらえるように

おねがいをしました。



夕方、レペタンを入れてもらい、

久しぶりに痛みから解放されました。



ただ、頭はフラフラ、嘔気もあるので

何もやる気は起こりませんが、、、



劇薬扱いレペタン

(一般名:ブプレノルフィン塩酸塩)が、

痛みに効くメカニズムを調べてみると

ブプレノルフィンは、

中枢神経系の痛覚伝導系を

抑制することにより

鎮痛効果を発揮するとあります。

あのモルヒネ、ペンタゾシンより強く、

かつ長い鎮痛効果を発揮すると。

モルヒネより強いんだ。



明日の検査結果で

今後の治療方針が決まります。


腹痛が継続していることと、


今日も三食とも食べれてないので、

入院長引きそうですが、

頑張ります!




私からのがん闘病中の方へおすすめ