作者は佐々木倫子さん。
H大学獣医学部を舞台にした漫画ですニコニコ
(→説明がザックリすぎる)
シベリアンハスキー犬のブームを生んだ漫画であり、そして、獣医学部を受験する学生が増加した一つの要因でもある漫画ですね。
学校の同級生も、

「私、獣医師になる!キメてる

鼻息荒く宣言していましたが、

「私には無理だわ絶望

あえなく前言撤回してました(笑)

そりゃそうだろうな。
だってキミ、私と同様に理数系は全くダメじゃん。
医師になるには理数系が強くないと。
と、口には出さず心の中だけにとどめ置いておきました(笑)

少女漫画雑誌「花とゆめ」に掲載されていたのに、恋愛要素がゼロという異色の漫画でしたね。
ハチャメチャな漆原教授と真面目すぎる菅原教授のコンビが、私は好きです。
そんな漆原教授ですが実は、モデルとなった教授が実在したそうですびっくり
あそこまで破天荒ではないでしょうけど。
漆原教授みたいな教授がいたら、生徒は振り回されて大変ですよ(笑)

この漫画、動物描写が抜群に上手なんですよ。
ここまで動物を上手く描きこなせる漫画家は、そうそういないと思います。


チョビ、かわいい。

この漫画に登場する人物の中で、特に好きなのが、


小林くんです。
実家が動物病院を営んでいて、親に獣医師を強要され反発。
渋々というか、イヤイヤH大獣医学部に入るも、

「動物自体は好きであり、親に将来を強制された事が嫌なだけ」

という事に気付いた小林くんは、真面目な学生になっていきました。
私、主人公よりもサブキャラが好きなんですよね口笛
どうでもいい情報ですけど。

以上、好きな漫画の紹介でした。