いい練習方法があっても
それをこなせるだけの体力がなければ
活かすことはできないし、

いい勉強法があっても
それをこなせるだけの忍耐力がなければ
活かすことはできないし、

いい知識を学んでも実行力がないと
学びっぱなしになるだけです。


やらなきゃいけない
という焦る気持ちが、

今の自分を顧みずに
動き出させてしまうんです。


どんどん前に進んでいく人、

どんどん上にのぼっていく人、

そんな人を見てしまうと
「自分も!」
と思ってしまいます。

しかし力もないのに
その人たちをまねたところで
ついていくことはできないんです。


できない自分、

わからない自分、

持っていない自分を受け入れるのは
つらいことですが、

そこから始めないことには、

挫折を繰り返すばかりです。



今日種を蒔いて、

明日果実を収穫するなんてことは
できないんです。

今の自分を受け入れ、

そこから
地道に目指していくしかないんです。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y