価値観は様々だから、

いい関係作りと言っても
そのとらえ方はまちまちです。


私はそんなやり方をするのは
NOだけど、

殴り合いながら
いい関係を作っていったり、

ののしり合いながら
いい関係を作っていったり、

ずけずけと
相手の心の中に土足で上がり込んで
いい関係を作っていく人もいます。


目的にしたって、

在り方にしたって、

何を選ぶかは
その人なりが出てきます。

正しさは
一つではありません。


話を聴いていると
こっちの正しさを押し付けてしまいそうに
なりますが、

そんなことをすれば、

話をしてくれなくなります。



自分の人生は自分で選び、

そしてその責任は
自分が負わないといけないんだから、

話をしながら
自分で人生を組み立てていかないと
いけません。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y