昔、アメリカで流行ったものが
数年後に日本で流行るということで、

経営者たちが
アメリカに視察に行っていたことが
ありました。


ソフトバンクの孫正義さんが
タイムマシン経営と
名付けていたんじゃないかな。


他の国や地域、組織や人が
起こしているものを
いち早くとらえて
対応していこうとする姿勢が
必要です。


どこかで起こったことは
日本にも起こるし、

自分の地域にも自分の組織にも、

そして自分にも起こります。

他人事では済まされません。


とは言え、

すべてに対応する余裕なんて
ないんだから、

自分に
直接関係しそうなものだけを
選ばないと、

パンクしてしまいます。



事実から
目をそらさずに受け入れ、

一歩でも半歩でも一ミリでも
前に進める対応を
しておきたいものです。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y