目標を達成する人は、

目標を立てるのが
上手い人です。

大きな目標から
今の自分まで続く小さな目標を
達成していける人です。


目標を達成できない人は、

大きな目標と
今の自分までのギャップを
小さな目標の達成で埋めないまま
闇雲に目指してしまう人です。


大きな目標は、

まるで暗闇で
照らされているように
遠くからでも
よく見えていますが、

そこへ至る道は
暗闇でよく見えません。

だから
そこへは方向をたよりにして、

ライトで照らせる範囲にある
小さな目標を
達成しながら進んでいくんです。


目標を達成できない人は、

方向だけをたよりに
ライトを持たずに
暗闇に入って行ってしまうんです。



大きな目標へは、

小さな目標を達成し続けることで
到達できます。

暗闇にライトを持たずに入れば、

迷うばかりです。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y