人を育てる鍵は、

目標を達成する経験を
積むことです。


その人のやりたい、

なりたい、

欲しい気持ちを実現するために、

その人の今を受け入れ、

その上で目標を立て、

一緒に一歩一歩進んでいくんです。

そして、

目標を達成する経験を積んでいけば、

いずれ自分一人で今を受け入れ、

その上で目標を立て、

それに向かって進んでいって、

目標を達成する人になります。


目標を達成したことない人に、

目標を与えて「やれ!」と言うだけでは、

泳げない人を水に突き落として
「泳げ!」と言っているのと同じです。

昔はそんな育て方も通用したんでしょうが、

今はそんなことしたら
みんな逃げ出してしまいます。



人を育てるには
手間暇かけないといけません。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y