互いに
いい関係を作ろうとしている者同士が
話をすれば、

それだけで
問題が解決することも多いです。

一方、

どちらかが責めたり、

バカにしたり、

自慢話をしたりして
相手の上に乗っかろうとするようだと、

「話さなければよかった」
と後悔するもんです。


話をする相手は
選ばないといけません。


そんな人がいないのであれば、

自分と話すことです。


メリットは考える時間が
十分に取れることです。

自分に対する問いかけに対して、

思考法を使って広く考え、

イメージが湧くポイントに出合えれば、

ぐっと深くまで考えられます。



問題に対する答えは、

当事者である自分の中に
あるはずです。

自分で引きずり出してやりましょう。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y