練習の時はできていたのに、

本番になると
その力の半分も発揮できないことが
あります。


練習では
意識を前に向けるだけで
よかったのに、

本番では
意識をほかに向けさすような
刺激があり、

前に向けなくなってしまうんです。

それでミスをしてしまう。


こうならないようにするには
普段の練習が大事になってきます。

普段の練習では緊張感がないですから
いろいろなことを
考えながらやってしまいますが、

そうするといざ本番になっても
雑音に意識を持っていかれてしまうんです。

だから普段の練習から
緊張感を持って雑音に耳をかさず、

目の前に意識を集中するんです。



意識を
目の前のことに集中し、

無意識にでも
やれるようになったら
次に進めます。

ただし次に進んでも
その練習を続けないと
その能力は失われてしまいます。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y