いい関係があると、

家庭も上手くいくし、

勉強も上手くいくし、

仕事も上手くいきます。

逆に言うと、

いい関係がないと、

家庭も上手くいかないし、

勉強も上手くいかないし、

仕事も上手くいきません。


問題の原因は
自分にあります。

それは、

自分が相手と
いい関係を作らないからであり、

自分が
いい関係を作らない相手を
選んでいるからです。



問題を解決するには
自分が変わることです。

自分から
いい関係を作るんです。

自分と
いい関係を作れる人を
選ぶんです。



__________________________

今日もありがとうございます。


自分から
いい関係を作っても、

この人と
いい関係を作ろう
と選んでも、

相手にその気がないなら
一緒にやっていけません。


相手には
相手の価値観があり、

誰を選ぶかの選択権は
相手にあります。


いい関係を作りたい相手に
選んでもらえないのは
寂しいですが、

相手の選択権を
尊重することは、

自分の選択権を
尊重することにつながります。



選びましょう。

そして、

選んでもらいましょう。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y