「どうしたらいいのか?」
と問うたら、

今の自分ができることを
答えてしまうものです。


「どうしたいのか?」
と問うたら、

今の自分の
延長線上にはない答えが
得られます。

そして、

その答えから逆算して、

今の自分がすることを
決めればいいんです。


大きく考えるには
「どうしたいのか?」
と問うことです。


「どうしたらいいのか?」
と問うことで行き詰っているなら
「どうしたいのか?」
と問うことです。



まず「どうしたいのか?」
から始めたいものです。



__________________________

今日もありがとうございます。


「どうしたいのか?」
と問うて未来を見てから
今の自分を見ると、

逆算できるから
余計なことを考えなくて
済むんです。


これが必要、

あれが必要、

といま自分にないものが
絞られてきて、

そこに自分の資源を集中すれば
いいんです。



今の自分から
「どうしたらいいのか?」
と問うて始めようとしても、

迷うばかりです。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y