人類は
長いこと生きてるんで、

あらゆる悩みには
すでに答えがあるんです。

だから本を読めば
書いていたりするんです。

でも、

それを知ったところで
悩みは解決しません。

それはその答えを
実行しようとすると、

否が応でも
今の自分と向き合わないと
いけないからです。

それがつらいんです。

答えを知っても
そこで逃げてしまうんです。



今の自分と向き合うは、

悩みの解決の第一歩です。



__________________________

今日もありがとうございます。


自分と向き合いたくない。

多くの人がそうです。

向き合うと
見たくない自分を
見なきゃいけなくなります。

ダメな自分。

アホな自分。

なさけない自分。

などなど
目を伏せたくなる自分が
いっぱいいます。

そんな自分、見たくないです。

で、逃げ回っているうちに
大事な時間を失うんです。



今の自分と向き合えるかが、

正念場です。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y