自分のことを
すごいと思っていると、、、

しんどい自分が許せない。

眠たい自分が許せない。

痛がる自分が許せない。

で、自分をしかりつけてしまうんです。

「何やってるんだ!」とね。


しんどいのも自分だし、

眠たいのも自分だし、

痛がってるのも自分だし、

これら全部が自分で、

そこはいったん受け入れないと
いけません。


それらを受け入れたうえで、

「頑張ろうな」

「大丈夫だぞ」

「胸張っていこうな」

と自分を支えてあげるんです。



自分のありのままを受け入れて、

そこから進んでいきたいものです。



__________________________

今日もありがとうございます。


アホな自分、

ダメな自分、

かっこ悪い自分、

そんなのを全部受け入れて
進んでいくから、

成長していけるんです。


自分を否定して、

自分を作り上げたところで、

その否定に終わりはないし、

否定し続けられた自分は、

いずれ自分に対して
牙をむきます。



自分との関係が
取り返しがつかないほど
悪くなる前に、

今の自分を受け入れ、

いい関係作りを
していくことです。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y