上手く話せないのは、

伝えたいことがないから
じゃないかな。


伝えたいことがあれば、

すらすらしゃべられなくても、

たどたどしいしゃべりでも、

伝えることが先決だから
上手く話せなくても
いいんじゃないかな。


伝えたいことがないから、

上手く話そうなんてことに
意識を持っていかれるんです。

そして、

相手を見ずに
自分ばかりを見ていて、

相手に
不信感を抱かしてしまうんです。



伝えたいことを
ハッキリさせてから、

コミュニケーションを
取りましょう。


__________________________

今日もありがとうございます。


自分が
「どうしたいのか?」
の答えをちゃんと出さずに、

相手にメッセージを
送ったところで、

それは表面を取り繕っただけの
薄っぺらい心にまったく響かないものに
なるでしょう。


目指し積み重ねた量が、

言葉に、

姿勢に、

重みをもたせ
説得力を増やします。



自分がどうしたのかが
ハッキリわかっている人だけが、

人に影響を
与えることができます。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y