学校で学んだことが、

現場で活かされない
という問題があります。


経営学を学んだ経営者と
それを学んでいない経営者に
これといった優劣はない
と聞いたこともあります。

それが本当かどうか
わからないですけど、

学校で学んだことが
現場に活かされていないのは、

多くの人が
感じていることじゃないでしょうか。


この問題を解決するには、

知識や技術を
現場で実際に使いながら
身に付け、

磨いていくことです。



勉強すること、

練習することが、

目的になってはいけません。

実際に使えてこその
勉強であり、練習です。



__________________________

今日もありがとうございます。


勉強や練習で
入力ばっかりやるのは、

やってる感もあって
気持ちいいもんです。

しかし、

そんなことばかりしていても
役に立たない知識や技術が
身につくばかりです。


現実に
活かすことを考えての
出力は、

ダメな自分を
見せつけられるようで
つらいですが、

それがよくなっていくための
プロセスなんだから
耐えたいところです。



入力、出力を
交互に繰り返しながら、

実際に活かせる知識や技術を
身に付けていきたいものです。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y