相手が聞いてもいないのに
アドバイスしたり、

一回アドバイスしたら
もうできるだろうと思ったり、

相手のことを
ほったらかして、

自分の頭の中だけで
物事を完結させてしまいがちです。


アドバイスが
活かされるのは、

相手が
必要としていたり、

本気に
なっているときで、

それ以外は、

どんないいアドバイスも
右の耳から左の耳へと
通り抜けるもんです。

だから、

聞かれもしないのにする
アドバイスは無駄になるし、

聞かれたら
何度でも同じアドバイスを
しないといけません。



相手が必要とし、

本気になるのを待つばかりです。



__________________________

今日もありがとうございます。


本気にならずに
ダラダラ続けるのは、

時間の無駄だけど、

本気にならないんだから
仕方ありません。


本人次第ってわけでもなく、

本人も
苦しんでいたりするけど、

他人が直接
どうこうできる問題じゃありません。



小さくとも
積み上げていくしか、

やる気を高める方法は
ないんじゃないかな。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y