『GYAO!』で『カンブリア宮殿』の
『リビングハウス』
社長 北村甲介さんの回を観ました。


社長の北村さんが、

店舗においてある家具の
レイアウトを変えています。

ちょっとレイアウトを変えるだけで
売れ方が変わってくるそうです。


『リビングハウス』は、

家具作り、販売、

コーディネート、コンサルタント、

もともとの家具屋さんの枠を
大きく超えていってます。



みんな
どうしていいかわからない。

プロだって
どうしていいかわからない。

だから、

専門家に提案して欲しい。

そしてそこから選びたい。



提案できる専門家が
必要なんだな。



__________________________

今日もありがとうございます。


『リビングハウス』では、

お洒落なパナソニックの冷蔵庫や
ダイキンのエアコンが、

びっくりするくらい
売れているそうです。


『マウスコンピューター』の回で、

日本のパソコンメーカーが
デザインを追求して支持されずに
没落していったみたいなことを
言っていたように思うけど、

単体の製品のデザインなんて
部屋の中では
ちっちゃいものなんだろうな。

コーディネートって大切なんだな。



コーディネートされた場所で売る。

売る場所が大事なんだなぁ。



__________________________


アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y