『GYAO!』で『カンブリア宮殿』の
『リビングハウス』
社長 北村甲介さんの回を観ました。
社長の北村さんが、
店舗においてある家具の
レイアウトを変えています。
ちょっとレイアウトを変えるだけで
売れ方が変わってくるそうです。
『リビングハウス』は、
家具作り、販売、
コーディネート、コンサルタント、
もともとの家具屋さんの枠を
大きく超えていってます。
みんな
どうしていいかわからない。
プロだって
どうしていいかわからない。
だから、
専門家に提案して欲しい。
そしてそこから選びたい。
提案できる専門家が
必要なんだな。
__________________________
今日もありがとうございます。
『リビングハウス』では、
お洒落なパナソニックの冷蔵庫や
ダイキンのエアコンが、
びっくりするくらい
売れているそうです。
『マウスコンピューター』の回で、
日本のパソコンメーカーが
デザインを追求して支持されずに
没落していったみたいなことを
言っていたように思うけど、
単体の製品のデザインなんて
部屋の中では
ちっちゃいものなんだろうな。
コーディネートって大切なんだな。
コーディネートされた場所で売る。
売る場所が大事なんだなぁ。
__________________________
アイライクユー
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y