知っている。

やったことある。

行ったことある。

会ったことある。

食べたことある。

そんな経験だけを
買ってきているような人生だと、

時間やお金を
浪費するばかりで、

使えない人に
なってしまいます。


知識として
使えるようになっているのか。

技術として
使えるようになっているのか。

使えるほどの
関係性を結べているのか。

そして、

それらを
つなげている想いが
あるのか。



取ってつけたような経験を
買ってきて、

上手く波に乗っかっている
つもりかもしれませんが、

行きつくところはジリ貧です



__________________________

今日もありがとうございます。


何者かになっていかないと、

分業で成り立っている社会で、

居場所がありません。


薄っぺらい経験じゃなく、

ちゃんとわかっている、

ちゃんと作れる、

ちゃんとやれる、

といった再現性がないと
社会の役に立てません。



自分は何ができるのかを
ハッキリさせて、

それを磨いていきたいものです。



__________________________


今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y