今、「自分は、います」。

それは確実なんですが、

それをそのまま
受け入れられなかったりします。


「こんなこと思っちゃいけない」

「こんなこと感じちゃいけない」

「こんなこと考えちゃいけない」

と否定してしまうんです。


そして、

「こう思うもんなんだろ」

「普通はこう感じるやろ」

「この考えが当たり前だろ」

と言うことしかできなくなるんです。

で、それ以外は、

フリーズしてしまって
誰かの言われるがままなんです。


でも、「自分は、います」から、

つらくなってくるんです。

自分を蔑ろにして
つらくなってくるんです。



あなたは、

何を思ってもいいし、

何を感じてもいいし、

何を考えてもいいんです。

自分で自分に
許可を出してあげましょう。



__________________________

今日もありがとうございます。


思うの中には
悪い思うもあり、

感じるの中にも
悪い感じるがあり、

考えるの中にも
悪い考えるがあります。

そういう悪いものもひっくるめて
すべてを受け入れるんです。


ただ受け入れたからって、

悪い思う、

悪い感じる、

悪い考える、

に従って行動する必要はありません。


行動は、

いい思う、

いい感じる、

いい考える、

に従って行動すればいいんです。



すべてを受け入れつつ、

自分をいいように導きたいものです。



__________________________


今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y