基本は、

自分が
「どうしたいのか」
ということです。

そして、

その問いから出た答えを
愚直に追いかけることです。


できない、

わからない、

ダメだ、

裏切られる、

に腐ることなく、

繰り返しぶつかり続けることです。


「方向をさだめ」

「繰り返し」

「ぶつかる」

すごくシンプルです。


でも、シンプルが故にキツイ。

逃げ場が
まわりにいくらでもある中での
シンプルさがキツイ。



あなたは「キツイ」に負けて
逃げてはいないでしょうか?



__________________________

今日もありがとうございます。


小さいころから
みんなと一緒という教育を
受けてきたから、

自分の
「どうしたいのか」
に正直に生きてこれてなかったりします。

だから、

自分の
「どうしたいか」
に向き合うことになれていないんです。

で、向き合おうとして
向き合いきれずに、

みんなの方へとフラフラと
近づいていってしまうんです。


みんなの中で
活き活きと生きられるんなら、

それはそれで幸せだろうけど、

みんなといることが苦しいのに、

そこにいるしかないのは
つらいです。



答えは、
「どうしたいのか」の中にしかない
と思うんだけどなぁ。



__________________________


今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y