感じたものを何でも好きに
表現していいわけじゃなく、

コントロールすることが必要です。


心配や不安、

妬みや恨みや憎しみ、

自分を責める、

などなどネガティブなものは、

湧き上がってきたとしても
抑えないといけません。


もちろん完全に
抑えることなんてできないし、

そんなことは
やっちゃいけないんだけど、

量は抑えないといけません。


割合としたら、

ポジティブが9なら、

ネガティブが1くらいかな。



ネガティブとは
上手につき合っていきたいものです。



__________________________

今日もありがとうございます。


ネガティブの割合が多いと
下向きの渦に巻き込まれて
下へと引きずり込まれます。

逆に、

ポジティブの割合が多いと
上向きの渦に巻き込まれて
上へと巻き上げられます。


どっちにするかは自分で選べます。



あなたはポジティブの割合を
多くできているでしょうか?



__________________________


今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y