自分にダメのレッテルを貼って、

楽したいだけなんじゃないか。


頑張れないお前はダメだ。

決めたことが守れないお前はダメだ。

成果を出せないお前はダメだ。

、、、などなどと、

いつも自分を責めている人がいます。


責めるばかりで
いっこうに懲りることなく、

同じ間違い、

同じ失敗、

同じ負け、

を繰り返しています。


いっけん何かをやっている風だけど、

何もやっていません。



人生をやり過ごそうとしているのかな。



__________________________

今日もありがとうございます。


間違ってもいいし、

失敗してもいいし、

負けてもいいけど、

修正しないと。

ダメだと
レッテル貼ってる暇があるなら
修正しないと。


頑張れないのも、

決めたことを守れないのも、

成果をあげられないのも、

ダメなまま立ち止まっているからです。



コツコツと方向性をもって
積み重ねていけば、

ダメもダメじゃなくなっていきます。

ダメのレッテルなんて
さっさとはがしてしまいましょう。



__________________________


今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y