自分ができる人間、

やれる人間だと思っていると、

上ばっかり見て、

足元や目の前のことが
おろそかになっていたりします。

それで、

挨拶ができない、お礼ができない、

なんてことになるんです。

簡単なことだと
手を抜いているんでしょう。


そのくせ
高く設定したハードルのせいで、

できない自分を責めるという
悪循環にも陥っていて、

フラフラになっていたりするんです。



ハードルは
自分に合ったところまで下げる。

自分ができることをきっちりやる。

上ばっかり
見ないようにしたいものです。



__________________________

今日もありがとうございます。


目の前にあることを見るのは、

しんどいです。イライラします。


でも、逃げちゃいけません。

上を見て、

気持ちよくなってたらいけないんです。


上は、たまに見るだけで十分です。

それ以外は目の前のことと格闘する。



あなたは目の前のことと
格闘しているでしょうか?



__________________________


今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y