2018年7月14日 黒部川、常陸利根川 | もひのつり

2018年7月14日 黒部川、常陸利根川

当直明けから釣り開始。
既にあっつい☀

7:30〜12:00 晴れ、南弱風のち東風、気温32度



なんとか河口堰の開放に間に合った。
そして予想通り8時頃に流れが出始め、川に生命感が溢れてくる。



そんな中、とある流れ込みで虫をやっていたら回収時にカバーが動いた気がする…。

試しにもう一投してみると、パコッ!!


見えた魚体は推定40くらいだったけど、ランディングしようとしたら手元でフックアウト😭


慌てすぎてフッキングしながら前に走ったのがいけなかった?
針が刺さりきってなかったっぽい…。
しばし呆然…………。




河口堰開放は30分ほどで終わってしまい、目の前にはピーカンでドヨーンとした黒部川。

しばらくやったがノーバイトなので帰ろうと思ったけど、バラしが悔しいので常陸利根川に移動。




汗だくでいろいろ頑張っていたらようやく

10:40 とある水門で35くらい

何度もジャンプしてくれて楽しかった〜🎣



そして次はとある沈み物。

右から何度もトレースしてみたが何もなく、
左からトレースしてみたら一発で食った🤔


11:20 めちゃくちゃ重くて引くので50近いかなと思ってたけど…



測ってみたら46センチ。
でも物凄いグッドコンディションの魚。
楽しかった〜✨





満足したので純輝を食って帰宅。




日中の釣りは暑くてもう無理ですね…。
明日は朝イチからできるかな?


【2018年釣果】
計 65
 匹
├ 50UP 0匹
├ 45UP 11匹
(+1)
├ 40UP 15匹
├ 39~25 31匹(+1)
└ 24~20 8匹