2018年5月21日 八郎潟、野池 | もひのつり
2018年05月21日(月) 22時04分00秒

2018年5月21日 八郎潟、野池

テーマ:2018年釣行記
本当は日曜昼に八郎入りしてる予定が、土曜に飲みすぎてしまい出発が日曜の昼過ぎに…。

んで到着が夜遅くになってしまったので、今日はチェックアウトギリギリの10時まで寝てました(´゜ω。`)


10:30〜18:30 晴れ、南西、気温16℃


まず肩慣らしに宿近くの池に行ったらプリの41センチがあっさり…




あとは豆が3匹
岸際でドジョウ食ってた




小一時間で池を一周してしまったので東部承水路へ。

ある程度予想はしてましたが、その予想を上回る全面カフェオレ状態…。




でも、去年はカフェオレ状態で爆釣したので数匹くらいはなんとかなるんじゃね?と甘く考えてました。



しかし結果はノーバイト😭



キーになりそうな良い水のインレットや流入を数本見つけましたが、そういう所は総じて水温が低かった…

かといって、暖かそうな場所は隅々まで全て透明度ゼロに近いカフェオレでどうにもできず…

手も足も出ませんでした…。



それでも面白いものをいくつか目撃



ロクマルクラスのバスの死骸😭




裏の水路で60くらいの雷魚ゲット




分厚いマットカバーを突き破って出てきた45くらいのヘラブナ
カバーが厚すぎて戻れなくなっていたので掬って戻してあげました💦



以上


それにしても、八郎潟でボウズは悔しくて悔しくて泣けてきます…。

でも今日は過去に釣れた東部にこだわり、やり切った結果ノーバイトだったわけですから、過去は今日で振り切って、明日からは水路&西部をメインに頑張りたいです。



関係ないですが、今日は節約のため車中泊です。
夜は冷えるので凍死しないよう頑張ります(´゜ω。`)
おやすみなさい…。


モヒさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス