2014年5月31日 黒部川、常陸利根川(6) | もひのつり

2014年5月31日 黒部川、常陸利根川(6)

性懲りも無く黒部です(ヽ´ω`)ゞ
前回から1週間経ってるんで、回復系の魚も増えてきてるといいな~。


この日は8時頃から河口堰を空けるみたいなので、それに合わせて出撃です。
定番ポイントに着くと、目論見どおり水が動いてます。
時合いだ!!(ヽ`ω´)=3




・・・




ノーバイトでした(´・ω・`)



おかしいなあ



状況が良く判らないので、ハードボトムエリアに移動して様子を見てみると


プルン
20140531_02

プルン
20140531_01

プルルン
20140531_03


3匹目は20未満かな?
先週と違って反応は多いけど、サイズが上がりません。


と、ここで朝5時からやってる友人と合流。
なんと流れのある場所で小さいながらも10匹は釣ってるとか(ヽ゚ω゚)びっくり

なるほどもうそんな時期か
という事で流れを意識したポイントを選んで釣っていったら


10:35 キマシター(゚ω゚)ー!!
20140531_05

超久しぶりのラージ40UP!
20140531_04


そして小さいながらも後が続いて

11:30 25未満
20140531_07

11:40 25くらい?
20140531_06

11:45 30後半
20140531_08


どれも大量のイナッコが絡んでる流れ込みでの釣果です。
濁った水を吐き出してたので、それの境というか待ち伏せできそうな場所を意識してました。


しかし釣り切っちゃったのか、これ以降は反応なし(´・ω・`)

黒部はもういいかな、ってことで常陸とかも回ってみたけどノーバイトで
結局夕方黒部に戻ってきて、ハードボトムでシャッドを巻いて

18:39 20未満で終了
20140531_09


5月とは思えないくらい日差しが強すぎなせいか日中は厳しめ?
でも確実に回復バスが増えてきてると感じました。


翌日に続く