2014年2月2日 野池、黒部川(0) | もひのつり

2014年2月2日 野池、黒部川(0)

この日は朝から雨模様だったので、昼前にのそのそと起きて
銚子の名店、萬屋で蕎麦を頂いてから釣り開始(ヽ´ω`)
この日も地元の友人と一緒です。


まずはでかいのが居る(はず)の野池からスタート。
ビッグサイズの釣果情報はちらほら見るけど、自分は未だその恩恵にあずかれていないこの池を
ピラーニャで輪切りにしてやろうという魂胆です(ヽ´ω`)v


まだ小雨が降っているので、レインウェアを着込んで釣り開始。
そして期待とは裏腹に、しばらく経ってもアタリ無し(;´д`)

そうしているうちに、雨があり得ないほどの本降りに・・・!
着込んでるとはいえ、真冬の土砂振りはきびしー!ので、そさくさと退散・・・。

今回も、池に潜んでいる(はず)のデカバスには出会えませんでした(;´ω`)



次に向かったのはやっぱり黒部川。
以降はここでやりきる腹づもりです。


馬鹿の一つ覚えでピラーニャを投げる!投げる!投げる!

・・・たまにダウンショットも投げる(ヽ´ω`)ノ⌒!


ガッ

・・・ピラーニャをロスト(;´ω`)


なにくそ、めげずに投げ続ける・・・

グン

・・・またロスト(;´д`)


なにくそあと1個ある!

ガツン

・・・ロスト(;゚д゚)


全て遠くでの根掛りで回収不能。
ストックが全部無くなってしまいました・・・。


これは駄目すぎ

今まであまり巻き物の釣りをしてなかったってのもありますが、
根がかっても大丈夫だろうと完全に慢心していて対策を怠っていました・・・。

これでは財布にももちろんですが、何より釣り場や魚に優しくありません。
次回までに必ず、リールタイプの回収機を用意します。

すいませんでしたm(_ _)m


度重なるロストにより意気消沈して納竿(´;ω;`)
ちくしょー