ジャッカル 山木プロコンセプト スモールラバージグ | もひのつり

ジャッカル 山木プロコンセプト スモールラバージグ

この動画の説明を見てビビッっときました。

大漁生活 Vol.62 茨城県・霞ヶ浦 (BASS)

ジャッカル 山木プロコンセプト スモールラバージグ
これは欲しすぎる。

足元とかの超近距離でバーチカルに釣ることの多い自分ですが、
その際に重視してるのが、中層で止めたときに水平姿勢を保てるかどうか。
水平をキープできると反応が良くなるのはもう確実だと思ってます。(経験則ですが)

自分がリトスパを好んで使うのもこの理由。
あいつは完璧な水平姿勢をキープしてくれます。

でも超ハイプレッシャーな時とか冬場とか、リトスパのダブルテール&髭フレアは
アピール過剰だなーと感じるときもあります。
そういうときはスモラバにピンテールワームでも付けて誘いたい。
でも水平姿勢を保つ事を重視したスモラバって今までなかなかありませんでした。

上記の山木プロスモラバはリトスパと双曲を成す武器になってくれそうで
発売が非常に楽しみです。
いつ出るのかな~