2008年05月26日 千葉県北東部(13) | もひのつり

2008年05月26日 千葉県北東部(13)

みっかめ。平日ですが代休です。

F1全部見ちゃったから眠い(´д`)


単独釣行
午前の部 4:20~10:30

いつもの黒部の朝イチポイントへ。

着いてみると、なんか冷え込んでる…。

しかも、下流の水門が閉まったのか再び増水し、濁りは相変わらず。
トドメに濃霧で、コンディションは最悪っぽい(´Д`)

(水面から霧が出ると、水に酸素が溶け込みにくくなって食いが渋くなるとかなんとか)


とりあえず開始するも、予想通り厳しいようで全くアタリが無い。
昨日の大場所に移動してなんとか15センチは上げたけど、全然釣れる気がしませんダウン


あとまたギルがスレで掛かる。


もひのつり-20080526
なんでだよ。
移動だ移動

こういう時は雨の影響が少なそうな野池を探します。



1つ目の池
捨て猫らしき子猫を3匹発見(^ω^)

もひのつり-20080526

ちゃんと3匹写ってますw


エサは誰かが供給してるみたい。
ちょっと安心。
魚?釣れませんよ(´ω`)



2つ目の池
某シークレット野池
相変わらず人でいっぱいで全然シークレットじゃ略(´・ω・`)

水はそこそこクリアで、シャローで2~30センチくらいのバスがウロウロしてるのが見える。
こうなると俄然サイト熱が高まりますねメラメラ 苦手だけど…。


とりあえず、目の前にカットテールを落とすと、ハグハグと食いにくる。
しかし合わせるとすっぽ抜ける(´・ω・`)

そうこうしてるうちに見えバスが居なくなってしまった…。


しょうがないので移動しながらアシ際にキャストを繰り返していると、25センチと30センチが立て続けにヒット!


もひのつり-20080526
30ちょいくらい?

後ろのは他のバサーの車です(´д`)


ついでに10~15センチくらいのも10匹くらいヒット(´ω`)


もひのつり-20080526
こりゃ虐待だね…


小さいのの魚影は濃いようで、エサ不足とか水抜きとか無ければ数年後に凄くなりそうな池です。

なんかサイトやって疲れたし、さらに人が追加で来たのでw 午前はここで終了。



午後の部 16:00~19:00

連休ラスト。
ちょっと疲れてるので、朝駄目だったいつものポイントへ心中する感じでトライする事に。

一投目
4インチセンコーを適当に放って、底を感じながらズル引きする。

障害物らしきものに当たり、外した瞬間にクン!という気持ちいいバイトが!


もひのつり-20080526
40UPキター(゚∀゚)ー!
修正多くてすみません。


ウッホウッホ
一気にやる気が出るアップ


が、何故かこれ以降は何をやっても駄目でした…(´・ω・`)
カットテール中層シェイクも不発。
日没まで頑張ったけど、あっけなくタイムアップ。

でもまあ、3日間午前・午後分けてもボウズ無しという結果は
自分的にかなり素晴らしいものでございました。

3日連続で40UP獲れたしね合格
さすがハイシーズン!



◆今日のシークレット野池
到着したら3人が車3台で帰っていく→釣りを始めると2人組が到着→
さらにヤンキーバサー4人が徒党を組んで現れる。
何故か車は1人1台。

\(^o^)/

野池は駐車スペース少ないんだからせめて乗り合わせて来いよ。
あと吸い殻捨てんな。
ラインも。
死ね。