明けましておめでとうございます。 | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

今年も引き続きよろしくお願いします鏡餅


三が日もいよいよ最終日、明日からお仕事の方も多いと思います。


私も明日は出勤日、いつもこの日は激混みの職場です。


考えると憂鬱になるので明日までは忘れていよ~ニコニコ




今年のお正月はのんびりゆったりでした。


紅白見ながら、ビールで乾杯、ピグで遊び、天そばを食べて年越しクラッカー


ジャニーズを見て、お風呂入って就寝ぐぅぐぅ


次女が年越しを友達と三人で過ごしたいと、我が家にお泊りでした。


私の作ったお雑煮が食べた~いと、来てくれるようになって3回目ですラブラブ!


我が家のお雑煮は、お姑さんから教わったのをベースに自分流にアレンジしたものです。


鶏肉、豚肉、大根と人参の千切りをやわらかくなるまで煮て、焼きちくわと笹かまを加えます。


ほんだしと塩、酒、しょうゆで味付けし、焼いたお餅を少し煮ます。


まずお椀にお餅と具をよそって、紅白の蒲鉾、伊達巻、なると、せりをのせたら、汁をかけます。


そして最後にイクラをのせて出来上がりです音譜


元旦から朝晩は、このお雑煮を食べます。


よく飽きずにみんな食べるなぁ~と思います。


主人の実家ではお雑煮がメインで、あとはお刺身とハムの盛り合わせ、笹かま、かずのこ、明太子、煮しめ、お新香位で楽チンです。


娘達が中学生までは、毎年正月は、主人の実家で1週間から10日過ごしました。


義兄家族も同居していたので、総勢12人になります。


にぎやかで合宿所みたいでしたニコニコ


大変でしたが、今では懐かしい思い出になりました音譜


今年は近くの神社で「家族が健康に過ごせますように」と、お願いしてきました。




今日は三女と上野に行ってきました。


Samantha Thavasaのバッグが50%offでしたので、おもわず買ってしまいましたにひひ


三女はブーツを買い、二人でニコニコで帰ってきました合格


どんなお正月を過ごされましたかはてなマーク


今年もいろいろあると思いますがよろしくお付き合いお願いしますラブラブ



ペタしてね