4回目入院part2 | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

こんにちは

2日目、朝焼けがきれいで、病室から見える景色にうっとりでした。スカイツリーの横から日の出でした

mini_121102_060800020002.jpg

前回の全摘の入院時にルームメイトでしたお二人が来てくれました。
お昼頃から、病棟のデイル-ムでお茶しました。
お二人とも、まだ治療中です。
一人、一人の今の状況などをお話して、1時間半あまりでしたが楽しく過ごしました
お忙しい中、来てくれて、それに、美味しいゼリーとクッキーありがとう
入院中って、人恋しくなりますね

夕方に、下半身シャワーして、タオルをお湯でぬらして上半身をふいたりしました。さっぱりしました~
その後、T先生とt先生が来てくれて、明日退院OKと、次回の通院日を決めました。
この時には、胸の痛みは痛み止めを飲むほどではなく、腕を高く上げすぎたり、遠くの物をとろうとしたりした時に、ズキッととする位です。
1日目は、痛みも強かったのですが、2日目には、やわらいできました。

3日目、朝の回診の時に、両胸のドレーンがぬけました。
今回のドレーンは、管が短くガーゼで覆い、出てきたお水をガーゼが吸い取る方式でした。
この右胸のガーゼを交換してもらった時に、新しい乳頭を初めて見ました。
思わず、
「すごい、すごい」と・・・
キレイに出来上がっていました
これに色がつけば、絶対本物に見えると思う。
うれしいな~ ここのところ、両方の胸を見るたびに感動します
失ったものを取り戻せるのですね・・・

今回は健側の左胸も加工してもらいました。
シリコンだと下垂した胸はつくれないとの事で、どうみても違う胸になってしまいそうで・・・
多少なら許せるけど、ずいぶん違ってしまいそうで・・・
シリコン側に合わせて、もらいました
こういうこともしてもらえて、感謝です。
胸だけ若返りました。
誰に見せるわけでもないのですが、温泉に入った時に人目を気にせずにいれるかな~という感じです
本当に自己満足ですね。
それでも嬉しい

回診後、着替えて、最後の点滴をしてもらいました。
その後、会計を済まして、担当看護師さんに忘れ物がないか、チェックしてもらい、病室を出ました。

形成外科の先生、看護師さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました




ペタしてね