なかなかお水が減らない・・・ | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

こんにちはチューリップ赤


私は、手術後も元気だったので、1週間位で退院できると思っていました。


でも、再建している人は、ドレーンでためているお水が50cc以下にならないと、抜いてもらえないのです。


抜いた次の日に退院できるので、このお水が少なくならないと・・・


これがなかなか・・・


10日たっても100cc以上あって、まだまだ無理そう・・・


どんどん、後から入院してきた人が先に退院していくのを見送るばかり・・・


やっぱり、太っているからかな・・・水太りだからかな・・・


看護婦さんに聞くと、


「身体が若い証拠よ、異物が入っているから、身体が反応しているのよ。反応がいいってことだから!」


と、言ってくれました。(若くはないんですけど・・・)



でも、水がたまりやすいのは、退院してからも続きました。