話かけられやすい人の宿命。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🚢 🍎 🚢 🍎

 

お知らせ

存在価値島へのクルーズ

30日まで募集してます。

詳細はブログ下部へ!🚢

 

31日(日)10時半〜

「断捨離まつりスタエフライブ」

やりますので遊びにきて

くださいませ〜!

 

🍎 🚢 🍎 🚢 🍎




こんばんみ〜りんごです🍎

 

昨日、

「いきなり心の距離つめられたはなし。」という題名でブログを書きまして



 

ざっくりいうと、

会社のトイレの清掃員

(60代後半女性)から

突然友達みたいなテンションで

絡まれて動揺している話を

お届けしたのですが(笑)

 

 



 

 

ブログで

「りんごさんに

話しかけやすいからでは?」

とコメントいただいたのですが

 

 

話かけられやすいキャラの自覚、

ありますね!!

 

 

 

つい最近福岡に行った時、

 

博多駅で友達を待っていると

 

「あの〜

道を教えてほしいんですけど…」

 

って声をかけられて

 

「すみません、

私地元の人じゃないんですけど…」

って枕詞とともに、

 

教えられそうな場所だったので

教えてあげました(笑)

 

 

これ、福岡に限った話じゃなくて

東京でも大阪でも道聞かれますね…!

(なぜか地元じゃないのに

聞かれちゃうあるある)

 

 

あ、なんか話してたら

色々思い出してきたぞ…!

 



 

広島〜山口県の岩国市まで

一人電車旅していた時、

 

4人向かい合って座る席に

一人座っていたら

 

スペイン人のパリピみたいな

人達がココに座ってきて

 

案の定声をかけられて(笑)

 

1時間の電車旅の間

ずっと英語でやりとりしてて

(半分以上分からなかったので

めちゃくちゃ雰囲気で話してた)

 

最終的にfacebook聞かれて

バイバイしましたね(笑)

 

(ラテン系が騒ぐのか

めちゃくちゃノリが良かった

ですね…!さすが本場のパリピ。)

 

 

この

「話しかけられやすい」特性で、

ホント色んな出会いや

色んなネタがドンドコやって

くるな〜としみじみ感じます…!

 

 

私のように話かけられやすい人は、

人生のオイシイネタが

人より多いと思って宿命を

受け入れていきましょうね!笑

 

 


🍎 🚢 🍎 🚢



「存在価値島への日帰りクルーズ旅行」


場所 オンライン(ZOOM)
幻の存在価値島へご案内します…!

日程 3月31日(日)
14時~
4月5日(金)
20時~
4月7日(日)
8時半~
(1時間~最大2時間まで)

※その他、早朝6時半~7時半の間などもご対応可能です!どうしても夜の方が都合がいい場合は、お問合せください。

※定員になりましたら
該当日程を早めに終了する場合も
ありますのでご了承ください。



内容 


存在価値島へ旅行することで、
そこに居合わせた仲間とともに
自分の「存在価値」を知る、気付く、
受け取る贅沢体験をしてみましょう…!


クルーズ費用 破格の2000円…!
(ガソリン代ギリギリでやってます)


特典 「新生!はたLIKEヴォヤッジ号」へ乗船出来る権利


申し込みフォームはこちら↓



お申し込みは30日(土)まで!


りんご船長の声もブログに
載せています!↓



あなたとご一緒できることを
楽しみにしております^^




P.S
この時期会社の年度末、年度始めで
バタバタしている方もいるかな~と
思います。「存在価値島の時間はとれそうにないけど、はたLIKEヴォヤッジの企画は聞きたい!」という方は別途個別にご連絡ください。

※案内を聞いたからといって
お申し込みにはなりませんので、
よくよく自分で考えて乗船するか
決めてくださいね!^^





りんごと絡める
楽しい企画はこちらから🍎

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中