【30日スタート】子どもの頃に置いてきた忘れ物を取りにいこう。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





以前母と話をしていて


「りんごは小さい頃奇想天外な子だったよね(笑)

お母さんどうしたらいいのかしら?って心配になった事もあったけど、

あの時もっとりんごの個性を尊重していたらどんな風に成長していたのかな?と思う」



と言われたことがあった。





その言葉を聞いた時、「今の自分」を否定されたようで悲しかったけど


後から冷静に考えて

その言葉は否定する意味で言った訳じゃないよな〜と思い直す事ができた。






私の子ども時代は


壮大な妄想が頭いっぱいに広がっていて


そのため現実世界に集中できず


ニヤニヤしながら電柱にぶつかることが多々あったし

自分の世界が大好きだった私は現実世界の友達付き合いに疲れ

独特の遊びを生み出して1人で遊ぶことが好きだった。







だけど


どうやら社会はそんな生き方を求めてないこと


学校や大人たちは集団の和を乱さないことを求めていること



をうすうす感じていた。




私が何も考えず発言すると


「とんちんかん」「天然」

「理解不能」


と言われることがあって


それが恥ずかしくて発言することに自信が無くなっていた。


(今思うと面白いという意味で言われていた事もあったと思うけど、子どもながらに間に受けていたんだろうな)





こんな自分じゃダメだと、


自分に挑戦を課していった。



もっとしっかりしたくて生徒会にも入ったし

自信の無さを埋めたくてどこか「人として完璧な自分」を求めていた気がする。




だけど

私はそんな自分の行動を、後悔なんかはしていない。



その行動はこの世の中を生きやすく生きていくために、子どもの頃の自分が知恵を絞って考えた「処世術」だったから。



子どもの頃から自分を律し続けたから、「社会性」というものを身につけることが出来たし

そのおかげで私は社会の中で生きやすい人生を送っている。



私は「社会性」を身につけさせてくれた今までの自分に、「今まで頑張ってくれてホントにありがとう」ってハグしてあげたいくらい感謝している。






じゃあこれからの自分はどうしていくのか。





もう「社会性」は磨かんでいいかなと思う(笑)





これからの私は「子どもの頃に置いてきた忘れ物」を取りに行きたいと思っている。



奇想天外で

頭の中に壮大な妄想が広がっていて

意味不明な発言の自分(笑)




あの頃の私は

子どもながらに伝えたい事が沢山あったんだよね。



でも伝えるにはまだ幼過ぎたから、

伝わらなくて悲しかったんだよね。




今の私は年を重ねた分、


知恵もあるし言語化する力があるから


「自分の壮大な想い」を


相手に届くように伝えてあげることが

できると思う。



だから


あの頃の私が壮大な妄想で終わっていた事を



ちゃんと実現させて見せてあげようと思う。



だから私を信じて、楽しみに待っていてね。





🍎 🍎 🍎



「子どもの頃に置いてきた忘れ物」

あなたにもありますか?



もしかしたらそこに


あなたが本当に求めているお宝が眠っているかもしれません。



良かったら私と一緒に

「子どもの頃に置いてきたお宝」を探す旅に出かけましょう!



🍎 🍎 🍎




1月30日12時より




「あり方ビジネスの作りかた」



一般募集を開始します…!!





参加する、しないは別として

企画案内を聞くだけでも「聞いてよかったな」って思うものに仕上げておりますので

是非体感してもらえると嬉しいです!




ではでは〜



りんごメルマガはこちらから登録できます🍎✨




企画案内はメルマガより配信中

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨