感情を味わうためにお金を交換する。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




先日、仕事帰りにスタバに行った時のこと。



カフェモカを注文したら


「ただ今、+100円で高級エスプレッソ豆に変更することができます。

カフェモカと相性抜群なので、良かったらいかがですか?」



私は、たいていの場合

こうゆうオススメは断るw



でも、今回は流されるまま買ってみたくなり、お願いしたのだ。



注文すると、

なんかめっちゃカッコいいブラックコップに入れてもらえた‥!!






そして、

一口飲んでみると‥





え!めっちゃうまいじゃん‥!!




オススメしてくれたお姉さん、マジでありがとうって思った。




私が流されるまま買ってみた理由は、

お姉さんにあると思う。



お姉さんの接客は

「買っても買わなくてもいいんですよ。ただ、すごく美味しい豆だしカフェモカにピッタリなので、良かったらあなたに美味しさを感じほしいんです。」


っていう押し付けがましくなく、

でも美味しいカフェモカを飲んでほしい。というスタンスが伝わってきて



つい飲んでみたくなった。



おかげで新しい発見があった。

また今度も是非このカフェモカを頼みたい‥!!




スタバのお姉さんとのやりとりから、ふと昔接客業をしていた事を思い出した。



私は

貴金属を扱うお店で働いていて


「オプションでこちらもいかがですか?」


とオススメする事がよくあった。



すると、結構な確率で購入してもらえる事が多かった。



その時の私は

「買っても買わなくてもどっちでもいいですよ。ただ、あなたの大切なお品物を、更に魅力的にしたり長持ちさせることが出来るんですよ。

良かったら更に愛着を沸かせてみませんか?」


みたいな

かるーいスタンスで売っていると、


軽やかに売れていったことがある。




100円のカフェモカも

オプション付きの貴金属も



あってもなくても

支障はない。



多分、気持ちの問題なんだと思う。



ちょっとだけプラスすることで

いつもより贅沢な気持ちになれたり

大切に扱ってる感を感じたり



そうゆう感情を味わうことに




お金を使いたいのかもしれない。




私はこれからも

感情を豊かにするために

お金を使っていきたいし


誰かの感情を揺さぶるような

価値を提供していきたいと思う☺️


(そんな企画をネリネリネールネちゅ〜)






最後までお読みいただきありがとうごさいました☺️



メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨