りんご、面接を受けるの巻② | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎






こちらの続きです。

『りんご、面接を受けるの巻①』🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 遊びにきてくださりありがとうございます。30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、夫•クマ吉🐻の二人暮らし。幸せ感度高め…リンクameblo.jp

まだ読まれていない方はこちらからどうぞ!






1次面接でいきなり

しゃちょーきた‥!!





と思ったりんごは思わず、


「社長さんですよね‥?!

お忙しい中面接のお時間いただきありがとうございます‥!!」


と言ったのでした。







はじめは

志望動機や自己PRなど

割とよく聞かれる質問に答えていた。




面接しながら、

社長が私の職務経歴書に目を通した時


と言われ、

え‥?自分で思っている事をそのまま書きました‥


と正直に答えたところ








と言われ、

まさかの考え方が同じであるという事実が発覚したのでした‥!!








私もお茶出しよくするから分かるんだけど、全部飲んでもらえると地味に嬉しい。



だから、なるべく飲み干そうという謎の使命感?が生まれ、遠慮なくゴクゴク飲んだのでした。




でも話しながら飲むからなかなか減らない‥。



そうこうしていたら話が盛り上がり、社長が日頃考えている事や、社員旅行でのエピソードなど色々教えてもらったのでした。






結局、面接だけで1時間半も居座ってしまった私🍎笑





社長が

「私は次の選考に是非進んでもらいたいと思っているんだけど、入社したらあなたの上司になる人を紹介してもいいかしら?」

とおっしゃり


私の上司でなるであろう人ともお話ししました。



そして、

まさかのその場で次の面接の予約を取り付け、家に帰ったのでありました‥!!









社長とは考え方似てそうだし

社内の雰囲気も悪くない。




だけど、面接でお話しする中で

「これはちょっとな〜」と思う業務内容や労働条件を知ったので

万が一受かった所でいかないかもな‥




てか、1次面接を社長として、

2次は誰とするの??更に上の会長とか来るのか??





と、色んな事をグルグルと考え



結局出した私の答えは










選考を辞退する、という事でした。







私の中で入社しない気持ちが大きかったので、これ以上会社にも時間をとってもらうのは悪いと思い、早めに辞退の連絡を入れたのでした。








これでまたイチからだけど‥

ま、しょうがないよね






選考辞退の電話連絡をした直後、





メールが届いたので

開いてみると







違う会社からの書類審査通過の連絡でした‥!!






なんかタイムリー!!







次回は別の会社での面接についてお話しします🍎






最後までお読みいただきありがとうございます




ご提供予定メニュー

🍎一緒に働き方改革しませんか?

2022年1月 新企画始めます!
テーマは「働き方改革✨」
1月上旬からアナウンスしますのでお見逃しなく!!