家計管理の達人〜コツコツ投資で資産1億円〜 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



個人投資で家計改善アドバイザーのベトカブさんの家計コンサルを受けました😉



ベトカブさんは、

コツコツ投資で資産1億円を達成され今は自由なセミリタイア生活を

満喫されているお方。




ベトカブさんはスタエフ(音声配信)をされているんだけど、


明瞭でハキハキと喋られて、

尚且つ説明が分かりやすく、

きっと人に対して丁寧に接する人なんだろうなぁっていう事が伝わってきたの。





この人と喋ってみたい!

と思って早速コンサルを申し込んだ私。



でね、

コンサルめちゃくちゃ楽しかったの!!




ZOOM越しでコンサルを受けて、

ベトカブさんのお顔は見れなかったけど声だけでも素敵な人柄が伝わってきました💕



私の家計簿を見せたら

「しっかり考えていますね」

って褒めてくださって




もし投資額を増やしたら

30年後にはこの位になるという

シミュレーションをしてもらったり、

投資額を捻出するには、ここの項目を工夫したらいいよ〜と的確なアドバイスをいただけました。




ベトカブさんは

お話上手・聞き上手・褒め上手

なので、

私はすぐに心を開き

貯金が無くてしんどかった時の話や、

今後の野望などベラベラとお喋りさせてもらいました



りんごの扉ならぬ心の扉が開きました。





ベトカブさんのコンサルを受けて、



・目標を持って資産を増やす大切さ

・家計管理はその人の人生の向き合い方だったり、人生に対する本気度が現れるのかも

と思ったのでした



皆さんもぜひ、

ベトカブさんのスタエフやブログに遊びに行ってみてくださいね😊



↓ベトカブさんのスタエフ(音声配信)









今回、コンサルを受けるきっかけを

くださったのは相羽みうさん

相羽みうさんは女性起業家として活躍されていて、スタエフ・ブログ・YouTubeなど様々なメディアで発信されています。



みうさんがスタエフで、

ベトカブさんを紹介された話が

すごく素敵でお会いしてみたいな〜って思ったんだ🥰



相羽みうさんの発信はとっても面白いので、

ビジネスをしたい方はもちろん、

もっと自分の人生をよりハッピーにしたい人に聴いてほしいな😊



相羽みうさんのスタエフ(音声配信)はこちら↓

特にスタエフはみうさんの人柄が感じられます




相羽みうさんのyoutubeはこちら↓

↑YouTubeはほんとに勉強になる!

誰かに喋りたくなる知識や考えが沢山



相羽みうさんのアメブロはこちら↓

アメブロユーザーは要チェック!








自分がいいな

と思う人を紹介するのは楽しいし、

ブログ記事を書く手がめちゃくちゃ進みます(笑)

勝手に絵を描いて勝手に紹介して怒られないだろうか‥ソワソワ








最後までお読みいただきありがとうございました😊