正式にはまだ手続き中なのですが。



legal cohabitationが無事登録できたので、翌日パートナーの加入している保険に私を追加してきました。



これで怪我病気し放題だぜ!イェイ!(嫌)



私たちはSolidaris brabantにお世話になっていますが、他にもいくつか種類があるようです。この辺よく調べないまま来てしまったので、どういうシステムになっているのか調べようと思います。



family reunificationが完了したら、移民向けプログラムに参加させられて、この辺のシステム全部学べるらしいのですが、先に知っといて損はないもんね。



日本から持ってきた超低容量ピルがあと3ヶ月でなくなりそうで、ベルギーでは別の手法も試してみようかな〜と思っているので、婦人科行けるのありがたいです。



月経は人体のバグ、こんなクソなものは無ければ無いほど世界が良くなると思っている(実際現代女性は回数多すぎだそうですね)人間なので、この手の話題に関してオープンで情報が溢れていて選択肢も多そうな側の世界に来れたのは幸せです。IUDとか試しちゃお。