病気を治したい人っているけど殆どの人は意味がわかっていない。
病気を認識していないのに、病気認定されて、、じゃあ、治さないといけないと思っているから。
病気となった自分を認めるのも、病気を治すのも人任せ。自分で意味がわかってない。
そりゃ、まな板の鯉状態なので好き勝手やられるよね。。

病気と言う状態になっている前に健康がわかっていないから仕方がない。
健康の定義は?
どう生きていきたいのか?

取り敢えず、病気となったらしい人はどこまでも他力本願でじゃあ、なんか治してよって思っている。薬飲めば良いのね?みたいな。

どこまでも無責任で感謝さえ無い状態なんだが、、

これが本質でもあるわけだけど、そこに気づいていかないとならない

要は病気をやめたいなら、今の自分を辞めないとならない。

今の自分がなんなのか?
そんな事を考えたこともない人にとったら大変な課題だが、、その為に病気と言う状態になっているとも言える。

無意識下のホメオスタシス。
これを変える必要が出てくるが、これをまだ自分そのものだと思っている人が多いから、そこを否定されれば非常に居心地が悪くなる。。そして受け入れることが出来ない。。変わらない。
そう言う無限ループを皆やってやってやりまくってきている。

分かっているはずなんだよね。ずっと前から。