悟りたいとか言う考えって
知りたいって事だと思う
知りたいのは苦難や苦悩かあるからなんだと思うけど、、
知らない事は嫌だと言うのも含めて。

なんか、最近はそんなんならとっとと死んでしまえばよいんじゃないかなぁと思う自分がでできている。

何をやるにも面倒だと思うなら全ては苦悩だ。息するのだって面倒な時はある。
病気で疲弊したなら、マジで泥水みたいになるんだから。
何やるんだって苦悩だよ。無常なんだもの。

だから、それが心底嫌なら死んじゃえって思う。
苦悩?ガンガン浴びてみたら楽しいかも知れないとさえ思う。何しに生まれて今在るのか?
生じっか悟りや理解を深める為では無いでしょう。多分、死後直後の世界で誰もが全てを赦し理解する様に出来ているなと感じる。

大体に於いて見ていると、ダラダラした、何もやってないくせに、辛い辛い言っている人程アセンションとか言ってるし、人のために!とか言って、、生臭いよね。

反面、よくわかっている人ってめちゃくちゃ苦労されていくとこまでいった人が多い。本来なら死んだんじゃ無いかなぁって人。
要は目覚めたんだけど、この世で目覚める必要あったのかなぁって思う。
多分、僕含めそう言う人はゲームオーバーなんだよね。
望んでスリリングを求めて生まれて来たのに、もう手加減無しかよ!って、ホントしんどいからやめやめ!って。
そんな感じ。
ジェットコースターに乗りに来て、こわすぎる!と、本気で遊園地に文句言ってる様なもんだなと。