コミットメントの話。。

言い方は色々有ると思うけど、僕達が元々は「愛の存在」「光の存在」だったと知る事。。それは根源に帰る事、思い出す事だとも思うけども、それにはコミットメントする必要があるんだよ。と言う話をすると、僕もそうだったが、「決められない」と言う。
それを邪魔するのは、自分自身にあるブロックなんだけどね。。
ただ、そのブロックは正義とか、信念とか、、そんな自分を支えてきたものによって起こされる。
「だって〜な現実が有るでしょ?」と
正義感と言い方悪いけど間違った優しさ、、信念に基づいた優しさ、、かな、は時に自己防衛しながら現実を見えなくさせている。非常に巧妙に自分、、エゴを守り自分を苦しめている。

簡単に、、いや、雑に言うなら、この世界、作られた現実は多分不幸にまみれている。そう見せられているから。

その世界にいながら、、いや、その世界から脱却したいと思いながら、コミットメントを拒絶している状態、、なら、いつどん状況があなたを導くのか?
絶大な神が目の前に現れ、手を差し伸べると思うのか、、、?
これは無くは無いんだけど、コミットメントすると決めた後にコレらは起きてくるんだよ。
いや、本当はそこら中にあるんです。
自分自身がその状態となるなら見えてくるので。。
自分がそこに向かうと思う、決めた時
それらは目の前に顕在化してくる。

それは誰にも手伝う事の出来ないこと。
あなた自身、私自身が歩かないなら決して変わることはない。
ただ、常にそれらも含めて見守られている。
それに、コミットメントした後気がつくことになる。