自己肯定感高くとか、ポジティブシンキングしていないとならない自分がいるなら、それは病気を疑った方がいい。
多分、鉄不足から始まる質的栄養失調。
何もしなくたって、何もなくたって、僕は毎日、充足感を感じ幸せとも思う事ない幸せを感じている。
幸福感など能動的に感じるものじゃないし、何かを得たから感じるものでもない。それは一過性のものであり、それではそれが無くなった時不幸になるだけでしょ。
湧き出てくるもだよ。
もう少し言うなら所謂「病気」が無くなったから幸せなのか?って話。
働く為に一過性の健康状態は必要かも知れないけど、そこに本来の「幸福感」はあるのか?と言う話。
多分、また、「病気」になる。
老化=病気
ではないからね。そこを混同させているのが現代の洗脳であり、医療だね。
人は「病気」せず「老化」して幸せに死ぬようにそもそも出来ている。出産の逆だなら。なんら変わらない。