【いつも以上の駄文】

いや、、帰ってきてお風呂の湯沸かしボタンを押しても全然、お風呂が教えてくれなくて、、
「お風呂が沸きました!」ってうちの嫁が、、いや、、電子音で喋る風呂沸かし器なんだけどねw待てどシーン。
まぁ、洗い物でもして待つかって感じで湯沸かし器のボタンを押してもボッ!って着火音しない、、、この辺りから気がついて、コンロを回せばシーン。。
また、ガス止められちゃったよ。
あちゃー、ってな感じで、、いや、督促きてたので支払いしたかったんだけど、、請求書が見当たらないなぁと放置していたらコレw
小麦のせいだと思うけど、花粉症が久々にひどくて、「そんな時は牛肉!」と相場が決まっているので、安くなった牛肉を片手に颯爽と帰ってきたら、コレよw
その、テンションの落差ったら。
生で食うか?とか頭をよぎったが、カセットコンロで難をクリアw備って大事!!とか思ったりしてねw楽しい深夜の焼肉パーティーの始まり始まり。。そだ!柚子胡椒つけちゃえ!とかね。手作りキムチ巻いちゃえ!!とか。。
こんな感じで割と簡単に幸せになっちゃう竹内ですけど、ないならないでよりフォーカスされるのも事実で、普段なら別になんともないことでもやりたくなってしまう。
「あぁ。風呂入りたかったなぁー」とか
「あぁ、弁当箱。油でベトベトじゃん」とか。
こんな性格なので、別に風呂に今日入らなくても、なんなら、弁当箱を洗わず新た弁当を入れても、別にって感じ。基本、水浴びだしね。高タンパク性格って感じ?だけど、、ないとテンションさがるし、やりたくなるんだよね。あれ、なんなんだろう。向上心??、、違うかw
ま、そんなで、部屋は焼肉臭満載、ペタペタにして、ふて寝、、からの爆睡。
人間って常にそんな感じなんじゃないかなぁ?
自分に無いもの、あったけど無くなった物を見れば動き気力も削がれる。始めから何にもないのにね。無いならなんとも思わないんだけどね。有ると思うことなく思っちゃうとこうなる。
SNSで、今日は〜を食べました!ご馳走!!
今日は皆んなに祝って貰えて幸せ〜!!
今日はこんな凄い場所にきてますー!!
私、幸せ〜!!すごく満たされてるぅ〜!
って主張は目にしがちだけど、昨日の僕なら「お風呂気持ちいい〜、でもシャンプー切らしててショックぅ〜」みたいな書き込みあったらそいつの髪を掻きむしってやりたくなったかも知れない、、、冗談ですが。

渇望を誘発する様なものって、多分、その思いを濃縮させている。。比較的長い感覚って殆どが穏やかだから。あぁ、風が気持ち良いなぁとか、勿論、前に書いた、食べた、祝ってもらった、場所に来たと言う感情、感覚も実際は穏やかでしっとりしたものだと思うけど、それがSNSなどにのると脚色され、強調されて感じてしまうし、多分、書いている人はその感覚を濃縮して出している。。コマーシャル的と言うのかな。自己顕示欲か、、よくわからないけど。
受け取る側の状態、状況によって、それらの受け取り方は違うだろうなと思う。
あまり考え過ぎると、以前の僕の様に言葉を発しない様になってしまうので、どうかと思うけども、、

ガスは支払い完了しています。いちを。