妊娠後期に入り、
そろそろ自由にあちこち行けなくなるし、
夫婦2人の思い出作りにと
近場でホテルステイを満喫してきました。

移動もしんどいのでとにかく近場。

ってことで、今回のお宿は
大阪マリオット都ホテル に。

あのハルカスにあるホテルです指差し



まずはチェックイン。

旦那が代表者としてチェックインしている間、

ソファにかけて待っていると

ブランケットを持ってきてくれました♪


小さな気遣いが嬉しい!



天井高いところ大好き人間(なにそれ)なので、

開放感に浸りながら、旦那を待つ看板持ち



いざお部屋へ。



入口にもクローゼットの扉2面が鏡になっていたので

記念にマタニティフォトということでパチリ。







そしてこの洗面所の広さ、

ホテル来たァーってなる目がハート





53階からの眺めは、

窓際に行くと一瞬足がすくむ高さ。

この部屋からは梅田側が見えて、

この日は六甲山の方は

雪が積もってそうな感じでした!




そして恒例のアメニティチェック指差し





うひゃー!THANNのアメニティ飛び出すハート
タイで出会ってから、
ここの独特の香りが大好きで
緑色のハンドクリームは愛用中。
(全くもってどうでもいい情報)

ちなみに下の売店(言い方がダセェ)でも
THANNの小さなアメニティたちが
販売されていたので、
宿泊者以外も買える感じです昇天

充実のアメニティ……うれしい……



レディース用とメンズ用の
スキンケアセットがそれぞれ
あるのも素敵なサービス♪



ミニバーはこんな感じ。
なんと!鉄の茶釜があるぞ!!

コンロ無いから、
ティファールで沸かしてからいれるのかな?笑





コーヒーは最新(恐らく)のネスプレッソ。


ディカフェと普通のがあるので、

妊婦さんも一緒にコーヒーが楽しめますニコニコ




ミニバーのドリンクスナックたちは

自由にどうぞと無料でしたキューン




部屋でのんびりして、

近鉄百貨店をお散歩しているといい時間に。



晩ご飯は、同じホテル内にあるZK

58階、約270mという高さで、

高所恐怖症ならおちおちご飯食べられないぜキメてる


案内されるなり、妊婦なので腰当てクッション持ってきてくれました。ありがとう〜〜


そしてカメラをもってキョロキョロしてたら、

「撮りましょうか?」と言って下さりパチリと記念に。




大阪湾バックにナイスビュー!ひゅー!



今日は、和食の煌星コース。


希望を出せば、片方の人は和食で

もう片方の人は洋食で。

なんてニーズにも応えてくれるそうです。













肝心なメインの鰤のしゃぶしゃぶは

好物すぎて飛び付いて食べたので写真は取れず昇天


あとはデザートにイチゴとメロンもでてきました。



コース独特の食べ終わったあとの苦しさが無く

ちょうどいいボリューム感!






眺めにうっとりしながら、お部屋へ戻り

また近鉄百貨店のデパ地下を散歩して

部屋に戻りシャワーして、のんびり

ミニバーにあるもので乾杯タイムにっこり


ペプシの生コーラに「生コーラ?!生ってなんなん」と

2人で興奮する。




今までならコンビニで酒を買い込み

遅くまで飲むのに、とても健全に

ソフトドリンクで乾杯🍻


もう出産が終わっても、

そんなにお酒は飲まないかな〜




こんな感じで夫婦時間満喫の一日目ルンルン


明日の朝のビッフェを楽しみに眠りに落ちます。




2日目は朝ごはんやハルカス展望台について

書いていきたいと思います電球


最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート











ホテルステイの際活躍♪
レストラン会場や移動が楽ちんオシャレに。




持ち歩きできてipad乗せてもしっかりした安定感!

旅行の時も部屋でのんびり動画見るために持っていきます♪