【iPhone4をiPhone5へ機種変更】

とにかく軽い、薄い、速い!!!

個人的にはデータ通信速度よりも、中身の処理速度が格段にパワーアップしていて大満足だったりします。もうね、iOS6のmapがおかしなことになってても全然気にならない(だって他のmapアプリ入れればいいじゃんw)。バッテリー消耗速度だって速くて当たり前だろうし、それでも「もう少し…」って思うんだったら色々と設定しなくちゃね~♪ それから、液晶サイズがでかくなって云々って話もあるけど、軽くて薄い分圧倒的にスマートになった気がするから、実物に触れたことの無い方は是非ぜひ!!!

まぁ自分はMacスキーなので、否定派の意見はワカランチンっすわwww


【LionからMountain Lionへ】

そもそもが安価でもあるしw ニコ生配信上、不都合が生まれると厄介なので、今まで躊躇していたOSXのアップグレードだけど、どうやら自分が使っているモノについては動作確認済みとのことなので、いざPumaにしてみました~♪ きっと色んなことが楽チンになるハズです。はい。


【Parallels Desktop 8 for Mac】

お試し期間は終了しました。

使用頻度が高くなくても、あると便利なのは間違いないので、年内には入手する予定。というか、Windows7を持ってるんだから、これを使わない手はないってこと(ホントはVMwear Fusion 5でもイイんだけどね)。ついでにWindows8も使えりゃイイんでないかなーって思ってる次第…実に欲深いwww


さて、Parallels Desktop 8 の導入前後くらいに、改めて「Macで実機配信」の記事(機材詳細・セッティング等)をアップしていこうかな、と思います。

というか、3月頭にニコ生コミュニティを開設したり生配信を始めてから、そろそろ半年経とうとしてるんだよね。いい加減に初心者生主じゃ通用しなくなってきたワケで、だとして、少数派だろうけどMacユーザーのためになることもしなくちゃですよ、と。

そんなワケで、これから「ニコ生においてパチスロ実機配信をMac環境で行いたいんだけどなぁ…」って方々のお手伝いをしてみたいと思います。もし、この記事をご覧になってご意見・ご要望等々のある方は、是非ともコメントしてみてくださいな。m(_ _)m




遂に今週末開催!!! 来るべし!!!

LOUNGE DJ NIGHT
"BABA IS BURNING!!!" Vol.2
@HEADROCK CAFE(高田馬場)
OPEN 18:30 / CLOSE 24:00
お暇な方は是非とも遊びに来てください~♪
お暇でなくても是非遊びに来てください~♪